天主教 輔仁大大学に正規留学中の社会人留学生です。

記事がよかったらぜひシェアしてくださいね♪

http://maria-taiwan.com/2019/02/19/1/

はじめまして!天主教 輔仁大學(日本語名:ほじん だいがく)に正規留学中の社会人大学生マリアです。

半年の語学留学のつもりが、もう3か月、あと一年と欲がでて、気づけば大学に入学してしまいました。


語学校時代を含めると台湾に来て、気づいたらもうすぐ5年目に突入します。


VISAのこと、保険のこと、大学の申請書類とか、アルバイトとか、毎回いろんな人に聞きまくって、頼りまくって、今日まで来ることが出来ました!!


そんなこれまでの日々を振り返りつつ、また直近のことも書いたりと、台湾旅行や台湾留学を計画中の皆さんのお役に立てるように、私の奮闘記をちょっとずつ公開して行きたいと思います。どうぞお楽しみに!!

略歴

半年台湾留学行ってきます!と言い残し今年で5年目。
社会人XX年→語学留学→大学の正規留学生(いまココ)

名前の由来

マリアは本名ではありません。

かなりせきららに体験談を書いていますので、知り合いの人はブログを読んでいれば私がどこの誰かもうわかってしまうと思うのですが。ブログ開始当初は匿名で書くつもりで名前を付けました。

大学はカトリック校ですが、自身はカトリック教徒でも、キリスト教徒でもありません。

(昨今の世界事情から私の宗教を公開するつもりはありませんし、いかなる宗教の勧誘も固くお断りしています。)