アジアと英国で活躍するモデルTan君とおすすめ保湿化粧品を紹介します

台湾必需品

 

今日は語学学校時代にお友達になったモデルTan君のお話をしたいと思います。

私と彼が出会ったのは文化大学の地下4階にあるカフェでした。

 

私がいつものようにカフェのあたりを歩いていると、小さくてかわいい一匹のトイプードルが歩いてきました。

 

トイプードルが学習コーナーを歩いているなんて。いえ、そもそも犬が校内を歩いているのがはじめての事でしたので不思議だなと思って見ていると「SORAちゃん!SORAちゃん!」と犬の後ろから歩いてくる長身の整った顔の男性が目に入りました。

 

彼が着ている薄いキャメル色のコートをはじめとして、頭のてっぺんから足の先まで、すべてが美しく整っていたので、一瞬でふつうの人とは違うと思いました。

 

なぜこんなセレブな人がいるのかと思っていると、ワンちゃんが私の方に近寄って来て、それをきっかけに少しだけ会話をしました。

 

彼は日本語が少し出来て、日本が大好きなこと、そしてそのワンちゃんの飼い主だという事がわかりました。その日は彼も忙しく、少し会話しただけでお別れしたのですが、その後もカフェや学習コーナーで時々会う機会があって会話する機会が増えました。

 

彼はモデルとして活躍する傍ら、文大の学生として通っていたのです。

 

彼のお母様も元モデルさんで、とっても品があって美しい人です。

Tan君は子供の頃は子役をやっていて、劇にも出たことがあるそうですが、大人になってからはモデルに転向し、いまこうして大活躍しています。

 

彼の顔はとても整っていて、ファッションやヘアスタイルによってくるくると表情が変わります。写真で見るととてもクールな印象を受ける事も多いのですが、じっさいに直接会って話すと、とても人懐こくて、優しくて、愛らしい男性です。

 

Tan君は近くで見ると肌がとっても奇麗なので、私は一度Tan君にお肌のお手入れについて聞いた事があります。

 

台湾に来て最初の冬を迎える前だったので知らなかったのですが、Tan君は台湾は湿気が多いから冬になると肌が乾燥して大変な事になるよと、彼が使っている保湿ケア用品のひとつを教えてくれました。

最初の年はこれを台湾で買って使っていたのですが、トラブルなく無事に過ごせたので、2年目の冬から使うのをすっかり忘れていました。

 

そうしたらどんなに化粧水とクリームで肌をケアしてもだめで、肌がガビガビのお婆ちゃんのようになってしまいました。

 

台北の湿度は体感的に日本の3倍ぐらいあるように思います。特に台北の冬は雨続きなのでいくら水分を補給しても、お肌の上からしっかりと蓋をしてあげないと水分が蒸発して逃げてしまうようなのです。

 

私はそれに懲りて、いまでは毎日保湿を怠りません。

この商品は台湾の86shopなどで買えますが、円安のいま日本から買って来た方が安いと思います。

Tan君とマリアが実際に使っている保湿ケア商品はこちらです。もしお肌の乾燥が気になる方は使ってみてください。(たぶん今ならAmazonで買った方が安いです)↓↓↓


最後に台湾、英国、香港で活躍する台湾人モデルTan君のインスタグラム(Instagram)を載せます。ぜひフォローしてTan君を応援してあげてくださいね♪

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

彼、日本での仕事にも興味があるようです。いつか日本の雑誌やショーでもTan君の姿を見られる日が来るといいなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました