アジアと英国で活躍する台湾人モデルTan君から教えてもらったUVケア用品

台湾必需品

 

今日も私のお友達台湾人モデルTan君の記事と彼も使っている日焼け止めクリームの話をしたいと思います。

 

私は彼の肌があまりに奇麗なので普段どんなお手入れをしているか聞いた事があります。彼はプロのモデルですからたくさんのケア用品やメーク道具を持っているようでした。

 

話を聞いた日も彼は何種類ものコスメを大学に持ってきていて、わざわざバッグから取り出して、新調したばかりのラロッシュポゼを見せてくれました。

 

Tan君はお仕事の時間以外、ラロッシュポゼのUV入りBBクリームを塗ってケアしているそうです。お肌に優しくて顔色も奇麗に見せてくれるので大好きなんだと、本当に嬉しそうにラロッシュポゼシリーズを何本か見せてくれました。

 

ロッシュポゼシリーズは皮膚科医もすすめるシリーズですから、あなたのお肌に合えばずっと使い続けられる良品だと思います。

 

私はTan君と知り合うもっと前にラロッシュポゼを使っていた事があります。まだAmazonの品揃えがいまほどではなく、近くのお店で取り扱っていなかったので買うのをやめてしまいましたが、香りも優しくて大好きでした。

 

私はもともと日本にいた頃から敏感肌で皮膚トラブルが多く、しょっちゅう皮膚科に通っていました。

 

いちど大学病院の皮膚科で診てもらったら、私の肌はアルコール成分に反応する事をお医者様から告げられ、アルコールフリーの基礎化粧品を使うように指導されました。

 

それ以来アルコール成分の入っていない化粧品を選ぶようにしています。

 

ラロッシュポゼについて、以下に簡単に種類を書いて行きます。

肌タイプ:普通肌・乾燥肌とオイリー肌と、普通肌、乾燥肌の2タイプ

テクスチャー乳液、スプレー、ジェルタイプの3種類

色:無色/色付きBBクリームや化粧下地タイプ

 

私はTan君にラロッシュポゼをすすめられていたのですが、他の台湾人が日焼け止めを頻繁に塗っている姿を目にしなかったので、それをいいことに面倒くさがって日焼け止めをそんなに真剣につけていませんでした。そんな生活を二年に渡って続けた結果、顔がシミだらけになり、台湾の皮膚科に人生初のレーザー治療を受けに駆け込んだ過去があります。

台湾の太陽は日本で見るそれよりもずっと大きくて、照り返しがすごいんです。

 

皮膚科の先生に言わせると日本人の皮膚は台湾人とは違い、シミになりやすいのだそうです。施術直後から毎日SPF50の日焼け止めを塗る事と、帽子を持ち歩くなどして日に焼かない生活をするように注意されました。

 

さもないとまた行ってレーザーする羽目になります……。レーザー結構いたいんですよね。

 

外でバスを待っている間にも日に焼けていますし、バスに乗った後も窓際に座ると日差しが痛く感じる事があります。知り合いが出来てバイクの後ろになんて載せてもらう生活になると無防備もいいとこなので、台湾に来るなら日焼け止めは必須アイテムです。

 

選ぶときはSPF50以上のものをおすすめします。

 

どれを買ったらいいか迷っている人は、ラロッシュポゼを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に台湾、英国、香港で活躍する台湾人モデルTan君のインスタグラム(Instagram)を載せます。ぜひフォローしてTan君を応援してあげてくださいね♪

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

彼、日本での仕事にも興味があるようです。いつか日本の雑誌やショーでもTan君の姿を見られる日が来るといいなと思ってます。

 

関連記事

アジアと英国で活躍するモデルTan君とおすすめ保湿化粧品を紹介します
今日は語学学校時代にお友達になったモデルTan君のお話をしたいと思います。 私と彼が出会ったのは文化大学の地下4階にあるカフェでした。 私がいつものようにカフェのあたりを歩いていると、小さくてかわいい一匹のトイプードルが歩いてきました。 ト...
タイトルとURLをコピーしました