台湾から日本への帰省便どう選んでる?

http://maria-taiwan.com/2019/02/20/40/台湾観光

http://maria-taiwan.com/2019/02/20/40/

 

こんにちは、マリアです。
台湾は昨日元宵節yuán xiāo jiēでした。旧正月から数えて15日目で最初の満月の日です。大学のキャンパスから家までの帰り道、とても大きなまあるい綺麗なお月様がよく見えました。

元宵節のとき、台湾では餡入りのお団子を食べるのが習わしです。冬至の時にも同じお団子を食べるのですが、元宵節の時はこのお団子は元宵(yuán xiāo)と呼ばれ冬至の時のそれとは名前が違うのです。ちょっとおもしろいですよね?

さてさて、元宵節のお話はまた後日するとして、今日は台湾から日本への帰国便をどう選んでいるかについて書きたいと思います。

 

これまでに利用した航空会社

私は台湾留学をはじめて今年で4年になります。これまでに利用した航空会社はスクート、バニラエア、エバー航空、全日空、そしてタイガーエア台湾です。

最初は3か月だけの語学留学のつもりでしたので、語学学校の費用や宿泊費を考えたら、安くて安全な飛行機を選びたいと思ったので、エクスペディアで探すことにしました。それで当時シンガポール航空の100%子会社だったスクートの便を往復で購入しました。

機内食や映画などのサービスは有料ですが、飛行機の機材はボーイングの大型機で、とても快適に過ごせました。

ですが私はそれから一週間程日本で休暇を過ごしてから、もう半年台湾の語学学校に戻る事に決めていたので、また飛行機を予約する必要がありました。

その時は、確か語学学校で知り合ったお友達でバニラエアに乗っている人が割と多かったので、それぐらいから私もバニラエアを選ぶようになったと思います。これもエクスペディアで購入しました。

格安航空券のおすすめはエクスペディア

いろいろ試した結果、エクスペディアがいちばん安くて安心でした♪
エクスペディアの良い所は、出発地と到着地、それに日付を選ぶと購入できる航空会社の一覧が出てくる所です。値段でソートをかけられるし、予算によっては行きと帰りで違う航空会社を組み合わせる事も出来るのがとても気に入っていて、ときどき航空会社のサイトから直接購入する以外は、ほとんどエクスペディア経由で購入しています。

具体的にエクスペディアのどこが良いのかについては、また別の機会に書きたいと思います。

 

さて次回は、LCCの深夜便を選んだ時の空港での過ごし方について書きます。

 

LCCの深夜便を選んだ時の空港での過ごし方
みなさんこんばんは。 私は日曜日に東京から戻って来たばかりなのですが、実は真冬に帰国するのは留学最初の年以来でした。 今年の冬、日本は雨が少なくて空気はカラカラで、細雪もよくちらついてましたよね。 手袋苦手なのでそ...

 

関連記事

プライオリティ・パスの紹介とプラザ・プレミアム・ラウンジ体験記 桃園國際機場編
 私は楽天のプレミアムカード会員なので、プライオリティ・パスというカードを持っています。 そこで今日は、LCCの深夜便を選んだ時の空港での過ごし方でも触れた、プライオリティ・パスについて書きたいと思います。 ...

コメント