台湾上陸21周年のスタバご当地限定商品が素敵すぎて欲しくなっちゃう

台湾スターバックス 台湾土産
Photo byマリアの台湾ダイアリー

 

 

こんばんは、マリアです。

冬休みが明けてからもう一か月経ちますが、今年はじめてのスターバックスに行ってきました。

 

台湾でスターバックスってどういうの?

スターバックスは台湾では星巴克 xīng bā kè と表記します。もちろんスタバと言っても通じませんので、英語で言うか、シン バァー クゥと言ってみてください。クゥの音だけ下がります。

 

後日書きますが、台湾人と日本人の英語の発音の仕方にかなり違いがあるので、私は台湾人相手に英語を使うのを早々に諦めたタイプです。

 

ですので断定はできませんが、それでもたぶん有名なお店のスタッフは英語が通じると思います。

 

私がいつも行くスタバはだいたい決まっていて、今回行ったのは松江門市という松江南京駅と中山駅の途中にある店舗です。

 

小さめのお店ですが、窓ごしに向かいの公園の緑が見えるので、休憩するのにとても落ち着きます。

 

この界隈は日本人が多い場所なので、日本語もよく聞こえてきます。

 

店員さんも日本人にはある程度慣れていると思いますので、頑張って指さし確認でオーダーしてみてください。

ひさしぶりに行ってみたら、新しいマグカップやタンブラーがたくさん並んでいました。

台湾のスタバは今年21周年を迎えました。これはアニバーサリーマグです。すべて陶器で出来ています。

台湾スタバ21周年マグ

 

こちらは台北市と新北市の名所が描かれたマグです。ふつうサイズと左に少し見えているのがビッグサイズです。

台北・新北マグ

 

台北以外に太魯閣(タロコ)や墾丁(カンティン)など台湾ご当地限定マグカップもありました。

台湾ご当地タンブラーもありましたよ。台湾には、台湾ツキノワグマがいるので、そのイラストを使うことも多いです。

台湾ご当地限定タンブラー

 

パイナップルケーキあります

スタバのパイナップルケーキNT$80もありました。

 

なかには小さなパイナップルケーキが6個入っています。これならカロリーを気にする女子でもみんなでわけて食べられますね。

 

台湾ではパイナップルには金運アップの意味があるので、縁起の良いお菓子なんですよ。

 

パイナップルケーキは金運アップ スタバのストロベリーロールクッキー

 

右にあるのは、季節限定商品の苺を生地に練りこんだWafer Rolls(生地をロール状にして焼いた細長いクッキー)です。店員さんから超美味しいよ!と言われました。

 

今回書いた商品は数量限定のため、なくなり次第終了ですが、今後も続々と新商品が出てきますので、ぜひお見逃しなく!

 

関連記事

台湾土産に黒人を買って帰ろう!watsonsとマウスウォッシュもご紹介
台湾で珍しいものをお土産に買おう 台湾で何か珍しいものを買って帰りたいあなたにおすすめの商品があります。 それは、黒人です。 さっそく答えを言ってしまいますが、これ歯磨き粉の名前なんです。 テレビを見ているとコマーシャルにも出てきます。 ち...
台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!
これから台湾に行く人も、よく台湾に行ってる人も、みんな一度は考えるのがお土産の事ではないでしょうか。 何も人に買うばかりがお土産ではないですよね。 お土産を自分に買うのも、もちろんありだと思います。 そんな台湾のお土産としておすすめのあるも...
揉み返しが怖い人はマッサージに行くよりラジオ体操とマッサージ機がおすすめ
みなさんこんにちは。 中間テストが終わったのはいいのですが、まだたくさんのレポート作成に日々追われているマリアです。 日本は10日連続のゴールデンウィークに突入しようとしていますね。今日中に仕事を片付けちゃって、土曜日から旅行だ!と言う人も...
タイトルとURLをコピーしました