OPENちゃんのキャラクターを一挙に公開

Photo byマリアの台湾ダイアリー 台湾土産
オープンちゃん15周年紙コップ Photo byマリアの台湾ダイアリー

OPENちゃん(オープンちゃん)は今年で誕生15周年です。

 

今回のブログで使用している写真は、セブンイレブンでアイスカフェラテを注文した時に受け取った、15周年記念の紙コップです。

 

このコップでドリンクを淹れてくれる店舗は限られていて、大安にある中国文化大学近くのセブンイレブンでは確実にこのコップでもらえます。

 

この時は偶然オープンちゃんだったのですが、もちろん他のキャラクターの時もありました。

 

あなたはOPENちゃん以外のキャラクター、どれぐらい知ってますか?

 

※オープンちゃんのプロフィールはこちらの過去記事をご覧ください。

 

オープンちゃんの妹

 

名前:Please美眉 (měi méi)  日本語読み:プリーズちゃん(または、プリーズ・メイメイ)

 

OPENちゃんの妹で綺麗好きな女の子。みんなにイマドキの流行りをシェアするのが大好き。「PLEASE♥」の魔法で変身できます。

 

性別:女の子

生年月日:2月14日

身長:マグカップ5個分

体重:角砂糖100個とコーヒー牛乳大さじ3杯分

 

可愛いポイント:OPEN星の花びらで作られたリボン(これはパパからの贈り物)。

 

好きな食べ物:マカロン、マフィン。甘いスイーツはぜ~んぶ大好き。

 

特徴:変身(大人の女性に変身できる。変身した時は、おしゃれに挑戦するのが好き!)

 

弱点:急いでいる時に変身すると、ちょっとテンションが変な美眉 (měi méi)になる。

 

宝物:スペースシップ・プリプリ号(どんなものにも変化する)。

 

OPENお兄ちゃんがプレゼントしてくれたマグカップ(小さい時は泣き虫で、そのマグカップでホットチョコレートを飲ませてなぐさめてくれた)。

 

いちばん好きな事:女子高生に変身して東京をお散歩。

 

魔法をかける時の言葉:怦然心動 (pēng rán xīn dòng) PLEASE! ♥

 

美眉 (měi méi)は、きれいなお姉さんという意味の他に、ホットでセクシーな女性にも使うようです。怦然心動 (pēng rán xīn dòng) は、心が躍る様子を表す言葉。なので、「心ときめいて・プリーズ!♥」みたいな感じでしょうか。

 

オープンちゃんの最大の敵

 

名前:LOCK小醬 日本語読み:ロックちゃん

 

OPENちゃんの最大の敵。いろいろと邪魔をしたり悪い事ばかりするけれど、本当はOPENちゃんと友達になりたいみたい?!

 

種類:LOCK星からきた子犬

性別:男の子

血液型:たぶんB型

出身地:LOCK惑星(OPEN星の後ろ)

生年月日:11月7日

身長:後ろにいっぽ下がったぐらいの高さ(マイナス思考のLOCKちゃんは後ろに一歩下がったぐらいの身長)

 

体重:バナナ2本分の重さ

 

最も人を惑わすポイント:クロスしたLOCK冠、上に吊り上がった瞳の角度

 

好きな食べ物:小籠包

特殊能力:なんでもLOCKできる

将来の夢:ロック歌手になること

宝物:電子ギター

地球で学んだこと、好きなこと:深く思考をめぐらすこと、秘密日記を書くこと

性格:ちょっとシャイで、マイナス思考になりがち。ほんとのことは話さない。恥ずかしがりな反面、強い個性を持っている。

 

好きな格言:LOCK’N ROLL!

 

オープンちゃんに片思いしてる女の子

 

名前:小桃  xiǎo táo 日本語読み:桃ちゃん

 

OPENちゃんに片思いしてる女の子。溺愛されて育った。

 

性別:女

年齢:秘密

血液型:桃、パイナップルとワッフル

 

性格:プライドを持っているが、とっても親切で優しい性格。

口癖:私って超可愛いと思わない?

 

将来の夢:OPENちゃんと結婚して大きなお城に住む。

 

紹介:彼女は溺愛され育った一匹のピンク色したコッカースパニエル。彼女の持ち主から依頼を受けてセブンイレブンに買い物に来た。のだけど、小さすぎて棚の上の物に手が届かないのが唯一の欠点。ただいまOPENちゃんに片思い中。

 

OPENちゃんへのひとこと:ぜったいお嫁さんにしてね!

 

自由気ままな小さな野良猫

 

名前:條碼貓 tiáo mǎ māo 日本語読み:バーコードキャット
自由気ままな小さな野良猫。人に触られるのはあまり好きじゃない。でもOPENちゃんには自分の気持ちを見せられる。

 

性別:女

年齢:不明

血液型:不明

 

好きな食べ物:芋頭酥 yù tou sū <タロイモケーキ>、小籠包。

(條碼貓には家族がいません。なので、自分にそっくりな物は大好きになります。)

 

口癖:おいしそうだニャー!

 

将来の夢:性格が良い(温厚な)飼い主に巡り合うこと。

 

紹介:セブンイレブンの傍に住み着いた小さな野良猫。身体と頭の上にバーコードみたいな模様がある所が彼女のいちばんの自慢。OPENちゃんの魔法のおかげで人間嫌いが治った。

 

OPENちゃんに贈る言葉:ほんとは犬が嫌いなんだけど、OPENちゃんのことは大好きだニャ~。

 

オープンちゃんの親友

 

名前:小竹輪 日本語読み:ちくわちゃん

 

OPENちゃんのもっとも親密な友人。またOPENちゃんがもっとも話せる相手で、頼りにしている。

 

種類:ちくわ色のテンジクネズミ。

性別:男

年齢:不明

血液型:不明

出身地:某台北公園の滑り台の下。

誕生日:自称7月12日(もともとは11月7日。でもLOCKちゃんと同じ誕生日だと知ったので、OPNEちゃんの誕生日の次の日に変えた)。

 

身長:ちくわ2個分

 

体重:肉まん1個分

 

可愛いポイント:ちょうちょ結びと、おでん(関東煮)の形のしっぽ。

 

好きな食べ物:おでんのちくわ、柿。

 

性格:聡明で頭の回転が速く、運動神経も良い。自分の考えを持っている。OPENちゃんに名付けられた小竹輪という名前が大好き。

 

OPENちゃんに送るメッセージ:僕たちは一生大親友だよ!

 

ロックちゃんの傍にいるパートナー

 

名前:小肉粽 日本語読み:ちまきちゃん

 

ロックちゃんの傍にいるパートナー。頑固だけど頼れる存在。ロックちゃんがうっかり失敗してしまっても、そのピンチの局面から巧妙に救う事ができる。

 

種類:テンジクネズミ

性別:女

血液型:不明

出身地:101ビルのそば

生年月日:5月5日

身長:ちまき3個分

体重:マンゴー1個分

 

もっとも人を惑わすところ:ピンク色のリボンとちまき型のしっぽ。

 

好きな食べ物:ちまき

 

性格:わんぱくで負けず嫌いな女の子。小肉粽ちゃんが乾燥して干からびそうになるとLOCKちゃんが彼女の命を守る。小肉粽ちゃんはLOCKちゃんの唯一の友達。

 

 

各キャラクターの日本語読み(日本語表記)は、マリアが和訳したもので、公式の日本語名と一致しない可能性があります。予めご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました