汽車に乗れちゃう銀河鉄道レストランに行ってきました!!

銀河鉄道レストラン 台湾の食
Photo byマリアの台湾ダイアリー

 

どうも、マリアです。

私は金曜日に台湾人のお友達と銀河鐵道餐廳に行ってきました。

 

台湾ではレストランを何と呼ぶ?

こちら台湾では餐廳というとレストランを指します。

ですのでここから先は、銀河鉄道レストランと表記したいと思います。

 

銀河鉄道レストランはどこにあるの?

このレストランは昨年末、劍南路駅にオープンしたばかりの大型ショッピングモールATT 4 Rechargeに入っています。

子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge
こんばんは、マリアです。 私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。 BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポッ

 

お店は5階フロア中央に受付があって、外からよく見える開放的なレイアウトになっています。

銀河鐵道餐廳 銀河鉄道レストラン

 

銀河鉄道といえば、宮沢賢治か松本零士か?

とにかく何か日本と関係がありそうなので、受付のお姉さんに「ここは日本から来たお店なんですか?」と聞いたのですが、オーナーご自身のアイデアだという回答が返ってきました。

 

それにしても、ここのオーナーさん、かなりの日本通なんじゃないですかね?

 

無料アトラクションがあるレストラン

入り口にドドーン!とパネルが二つも立ってまして、赤い文字で店内でお食事した人汽車の乗車無料と書かれています。

 

そしてパネル後ろに踏切りが!!

 

ここのオーナーさん、遊び心がすごいですね。

日本から親戚のちびっ子達みんな連れてきて、乗せてあげたいぐらいです。

 

店内でお食事した人汽車の乗車無料

 

お料理はどんな感じでしょうか?

久しぶりに洋風のお料理も食べられそうなので、期待が高まります。

 

お店の人に人数を伝えると、それほど待たずに案内されました。

 

後をついていくと、パネルとおんなじ可愛いシロクマちゃんがお出迎えです。大事そうに、何のボトル持ってるのかな?

 

可愛いシロクマちゃん

 

席についてメニューを見ますと、裏表両面ありますが、私は少しヘルシーにサラダを頼みました。

 

パスタ、リゾット、ピザ、サンドイッチなどにスープサラダなどをつけてセットにする事も出来ます。

 

銀河鉄道レストランのメニュー

 

写真はサラダに追加で頼んだパンです。

 

もうひとつのパンとサラダはお友達がセットで注文した分です。

 

去年西ヨーロッパに旅行して来て、毎日三食サラダで飽きちゃったからくれるというので、お友達の分も有り難くいただきました。

 

ドレッシングはイタリアン風で、小海老もぷりぷりしていて、とっても美味しかったです。

 

そしてパンはふわっふわの白パンです。

 

お皿のクリームは、ホワイト系のパスタソースのようなお味で、そのままでも、付けて食べても美味しかったです。

 

銀河鉄道レストランのパンとセットのサラダ

 

そして待ちに待ったサラダ “Rocket Salad with Broiled steak and sous vide egg” が来ました!!

 

最初見たときは、台湾あるあるで、写真と実物のお肉が少し違っていて、火を通しすぎじゃないのかと思ったのですが、食べてみると見た目と違ってお肉がミディアムレアに仕上がっていて、ちょうど良い火の通り方でした。

 

火加減が良いので、お肉はとっても柔らかくって、お肉の味もしっかり味わえました。

 

こちらのサラダのドレッシングは、サウザン系ドレッシングだったと思います。

が、おしゃべりに夢中になっていて、あまり覚えていません。ごめんなさい。

 

でもでも、とにかく美味しかったです。

 

銀河鉄道レストランのサラダ

Rocket Salad with Broiled steak and sous bide egg

 

男性でも食後のデザートは欠かせないっていう人、多いんじゃないですか?

 

セットで追加できるのはパンナコッタと、クリームブリュレです。

 

私たちは2人ともクリームブリュレを頼みました。これもとても美味しかったです。

ああ、ブログ書いていたらまた食べたくなって来ちゃいました。

 

いまは学生ビザで定職に付けない身分なので、たまにお友達とこういった豪華な食事をするのがいまいちばんの楽しみなんです。

 

汽車に乗りました~♪

お腹いっぱいになった後は、お楽しみの汽車ですね。

 

乗っていたのは子供とそれに付き添いの大人達でしたが、私はここでは外国人なので恥ずかしさはありません。

 

せっかくの機会ですもの!おもしろいことは、法に触れない事なら何でも体験したいタイプです。

 

あなたが乗ったら写真撮ってあげるね。と言っていた友達も、結局一緒に乗りました。(笑)

 

銀河鉄道レストランの汽車

 

これは先頭車両です。この後ろに何車両かあるので乗りますと、なかなか汽笛の音やガタゴトと言った音を鳴らしながらレストランの座席の外側を一周します。

 

童心に帰って、キャッキャ キャッキャはしゃいでしまいました。もう、大人気ない。(笑)

1人一回しか乗れないそうですが、あまりに楽しかったので、もう一周したかったです。

 

樂福銀河鐵道餐廳
ATT 4 Recharge (ATT大直店)5F
台北市中山區敬業三路123號
TEL:(02)7706-0800
營業時間:11:00~22:00

関連記事

子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge
こんばんは、マリアです。 私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。 BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポッ...
台湾イケアとカルフールから見る子どもを取り巻く環境の違い
みなさんこんばんは、マリアです。 このブログは月曜の19:00に公開できるよう予約投稿しましたので、恐らく今ごろの私は社会調査の期末テストがようやく終わって一息ついたのもつかの間、次の期末の提出課題の作成に追われている事でしょう。 日本は6...
働く人の味方!台湾の病院は夜遅くまで空いている~そして台北市長との関係
台湾の病院事情 台湾の病院は、台北市立病院でも結構遅くまで開いています。 平日は夜8時までに病院にチェックインすれば夜間の診察が受けられます。 土曜日は午後まで診察をやっていて、午後4時までにチェックインすれば診察を受けられます。 しかも診...
台湾の幼稚園
ごぶさたしてます、マリアです。 心理学を学びたいと思っていたら幼児と家庭学科に入ってしまったマリアです。 もうすぐ中間テストがあるのですが、いま現在の台湾での幼児教育について私が大学で学んだことを踏まえて記事にまとめます。 台湾の幼児教育を...
子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge
こんばんは、マリアです。 私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。 BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポッ...
タイトルとURLをコピーしました