台湾でしか買えないOPENちゃんグッズをお土産にしよう!

台湾土産
Photo byマリアの台湾ダイアリー

 

これから台湾に行く人も、よく台湾に行ってる人も、みんな一度は考えるのがお土産の事ではないでしょうか。

 

何も人に買うばかりがお土産ではないですよね。

お土産を自分に買うのも、もちろんありだと思います。

 

そんな台湾のお土産としておすすめのあるものを今日は紹介しちゃいます。

 

台湾にもセブンイレブンがある

 

みなさんきっと大好きなんじゃないかと思いますセブンイレブンですが、アメリカ発祥って知ってましたか?

 

今では日本企業となり、株式会社セブン-イレブン・ジャパンとしてすっかりお馴染みですね。

 

アメリカで生まれたセブンイレブンですが、ひと昔前にアメリカ法人が経営に行き詰まった事もあり、日本に買収され今に至っています。

 

さてこのセブンイレブン、台湾を訪れた人なら既にご存じかと思いますが、台湾にもあるんです。

 

そしてこの台湾のセブンイレブンは、統一企業の傘下にあります。

 

統一企業

 

セブン‐イレブン・ジャパンの親会社はセブン&アイ・ホールディングスですが、セブン&アイ・ホールディングスも今ではすっかり巨大企業になっていて、その傘下にはたくさんの会社がありますよね。

 

台湾の統一 tǒng yī 企業もセブン&アイ・ホールディングスのような会社で、その傘下には台湾セブンイレブン、台湾スターバックス、ファーマシーのCOSMED 康是美、統一時代百貨台、そして豆乳などの飲料を作っている会社にパンなどの食品を製造している会社も経営している大企業です。

 

見たらきっと欲しくなるOPENちゃんグッズ

 

さて、話を元に戻しますが、台湾セブンイレブンには、OPEN(オープン)ちゃんというキャラクターが存在します。(一説にはこのOPENちゃんは日本の電通の人がデザインしたという話があるのですが…。)

 

そしてOPENちゃんと、その仲間たちのグッズを置いている特別なセブンイレブンが台湾には数店舗存在するのです。

 

OPENちゃんに会えるお店は限られている

このOPENちゃん、すべてのセブンイレブンでお目にかかれるわけではないのです。

 

私が台湾ではじめて一人暮らしした家の近くに、たまたま特別なセブンイレブンがあったので、その可愛らしい姿に早々にノックアウトされました。

 

OPENちゃんグッズを置いている、特別なセブンイレブンには、必ず大きなOPENちゃんが置いてあります。しかも全店舗違うOPENちゃんなのです。

 

そういった店舗では、たくさんのOPENちゃんと、その仲間たちのグッズを売っています。

 

西門町店のOPENちゃん

これがOPENちゃんとその仲間たちです♪

キティちゃんやあんな人気者ともコラボ?!

 

OPENちゃんグッズには、限定品やコラボグッズもあって、どれも欲しくなる可愛い物ばかりです。

 

これまでにコラボした事があるのは、キティちゃん、くまモン、スポンジボブなどです。

 

商品は文具から洋服までいろいろ展開されていて、サイズも大人用と子供用の両方があります。

 

OPENちゃんとその仲間たちのプロフィール

それでは、かわいいOPENちゃんとその仲間たちのプロフィールをご紹介します。

 

OPEN小將

最初はメインキャラクターからです。

 

名前はOPEN-Chanです。

中国語では子供や可愛らしいものには小を付けます。

また日本人が「〇〇ちゃん」と呼ぶことを台湾の人たちは知っています。

ですが、ちゃんという表記がないので「將 jiāng」という音をあてて、OPEN小將と表記します。

 

でも、台湾の人たちと話すとみんな「OPEN(オープン)ぢゃん」っていってます。

ちゃんって発音するのは、少し難しいようです。

 

OPENちゃんは宇宙犬

OPENちゃんはなんと星から来た、ちいさなワンちゃんというキャラクター設定なのです。

ということは宇宙犬という事でしょうか。

 

OPENちゃんの血液型

O型です。

意外とふつうでホッとしました。

 

OPENちゃんの出生地

OPEN星の生まれです。

 

OPENちゃんの体重

パイナップル2個分だそうです。

 

OPENちゃんの可愛いところ

3色オープンの冠、お餅みたいに色白でもちもちしたお肌。

 

OPENちゃんの好きな食べ物

パイナップルと台湾のおむすび飯糰

 

OPENちゃんの特技

どんなものでもOPENできる。

 

OPENちゃんの好きな言葉

Always OPEN

これは台湾セブンイレブンのキャッチコピーで、CMの最後に使われています。

 

OPENちゃんの宝物

おばあちゃんからプレゼントされたOPEN魔法棒と自分の尻尾の先のフサフサした所。

 

地球で出来るようになったこと

口笛、スキップ、日光浴

 

OPENちゃんの性格

明るく、笑顔がとっても可愛い。

好奇心旺盛で誰とでもすぐ仲良くなれる。

すぐに友達になれる。

傷ついた時はOPEN冠が縮んでくる。

嬉しいときはOPEN冠が開く。

 

OPENちゃんが尊敬する人

王(ワン)店長

 

子犬だけに、余計にワン店長を尊敬しているんでしょうか…?

 

OPENちゃんの将来の夢

OPEN星に7-ELEVENを開くこと。

 

 

さて、こんなに可愛いOPENちゃんのお土産は実店舗の他、OPENちゃん専用サイトでも買えちゃいます。

 

※OPENちゃんの仲間たちのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

OPENちゃんグッズ買うならここから

 

OPENちゃんグッズのオンラインサイトはここからどうぞ

OPEN!STORE

7-ELEVEN線上購物中心 -open小將童裝館
7-ELEVEN線上購物中心線上購物open小將童裝館提供open小將,童將,內著,親子裝,襪子,浴披,包包等相關商品,超過萬種商品提供今天訂明天取,7-11取貨免運費,價格超優惠,7-ELEVEN線上購物中心是您網購的第一選擇!

 

OPENちゃんのお店は移転しました

ご注意!!~2020年8月8日更新~

7-11 – 欣漢華門市は現在サンリオとのコラボ店になっています。

詳しくは最新記事をご覧ください。

台湾限定OPENちゃんも誕生15周年で生まれ変わったハローキティの話
OPENちゃん、ハローキティ、サンリオ。 可愛い物好きな子寄っといで~!!

 

西門町からいちばん近くてOPENちゃんグッズが買える店舗はこちらからどうぞ

7-11 – 欣漢華門市
住所:台北市中正區中華路一段41號1階
営業時間:24時間(セブンイレブン併設)

https://goo.gl/maps/48CwR1XM4shHto4Z6

 

関連記事

台湾土産に黒人を買って帰ろう!watsonsとマウスウォッシュもご紹介
台湾で珍しいものをお土産に買おう 台湾で何か珍しいものを買って帰りたいあなたにおすすめの商品があります。 それは、黒人です。 さっそく答えを言ってしまいますが、これ歯磨き粉の名前なんです。 テレビを見ているとコマーシャルにも出てきます。 ち...
台湾上陸21周年のスタバご当地限定商品が素敵すぎて欲しくなっちゃう
こんばんは、マリアです。 冬休みが明けてからもう一か月経ちますが、今年はじめてのスターバックスに行ってきました。 台湾でスターバックスってどういうの? スターバックスは台湾では星巴克 xīng bā kè と表記します。もちろんスタバと言っ...
揉み返しが怖い人はマッサージに行くよりラジオ体操とマッサージ機がおすすめ
みなさんこんにちは。 中間テストが終わったのはいいのですが、まだたくさんのレポート作成に日々追われているマリアです。 日本は10日連続のゴールデンウィークに突入しようとしていますね。今日中に仕事を片付けちゃって、土曜日から旅行だ!と言う人も...
タイトルとURLをコピーしました