女子会、ママ友会にも使えそう~隠れ家的ワインバーEvergreen Laurel Classic wine Shop

Evergreen Laurel Classic wine Shop 台湾の食
Photo byマリアの台湾ダイアリー

 

台北はここ数日お天気が続いています。

傘を持ち歩かなくていいし、お洗濯も出来るのでとっても嬉しいです。

そういえば昨日は母の日でしたね。

みなさんお母さんに会いに行きましたか?それともあなたが祝われる方でしょうか?

 

素敵なワインショップを見つけました

今回、松江南京で見つけたお店は、ハローキティジェットでもお馴染みの台湾の航空会社エバー航空もそのグループに入っているエバーグリーン系列のEvergreen Laurel Classic wine Shopです。

 

エバーグリーンの会社ってコンテナやホテルも扱ってますけど、ワインショップも開いてたんですね。いかにも高級そうな店構えで、お散歩がてら一人で入るのにはちょっと勇気がいりました。

 

Evergreen Laurel Classic wine Shopの入口

Evergreen Laurel Classic wine Shop入口

 

ワインを売っているだけかと思ったのですが、店内で飲めるそうです!!

Evergreen Laurel Classic wine Shop店内2

 

1人最低NTD500を消費する必要があります。

店内ではチーズやチョリソなどおつまみのオーダーが出来ます。

 

こちらは貯蔵室を覗いた写真です。

Evergreen Laurel Classic wine Shopワイン貯蔵室

 

店員さんから、おつまみはありますが、空腹でアルコールを飲むとよくないので、近くで軽く食事を済ませてからご来店くださいとアドバイスをいただきました。

 

気になるワインの価格は、品物によって様々ですが、お手頃なものでは1本NTD600以下のものもありましたよ。

 

半個室のソファー席もあります。

Evergreen Laurel Classic wine Shopソファー席

 

お店の周辺環境

私が行ったのが土曜の午後でしたので店内のお客さんは私だけでしたが、平日の夜は出張や駐在で来ている日本人サラリーマンの来店もあり、賑わっているそうです。

 

お店はオフィス街にあるので、週末は人がほとんど通らず、まさに隠れ家的なお店の雰囲気でした。平日の昼間もお酒を飲みに行く人は少ないと思いますので、お子さんが幼稚園や学校に行っている間にママ友会を開いたり、週末に女子会を開くのも良いと思いました。

 

私の友人達はバイク移動の人が多いので、なかなかこちらのお店に行く機会を見つけるのが難しそうですが、声をかけてなんとかワインパーティを開催したいと思いました。

 

ワインはボトル売りしかありませんので、飲みきれなかった分はお持ち帰りとなります。

 

やさしい光が降り注ぐこちらの席もありますよ。

Evergreen Laurel Classic wine Shop店内1

 

ママ友会、女子会以外にデートでも使えそうですね。

近くへお越しの際はぜひご利用ください。おすすめですよ。

Evergreen Laurel Classic wine Shop 長榮桂冠酒坊
住所:No. 21, Yijiang Street, Zhongshan District, Taipei City, 10491
TEL: 02 2567 2288
営業時間:月~土曜 10:00~21:00 日曜11:00~20:00MRT松江南京駅8番出口から徒歩2分
※ミニマムチャージ 1人NTD500

 

関連記事

松江南京~台湾の大手町 飲食店一覧とおもしろUFOキャッチャー
台北ぶらりMRTの旅:G15/O08松江南京。松江南京駅をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました