タピオカミルクティーにストロー刺すとき手が汚れませんか?

記事がよかったらぜひシェアしてくださいね♪

https://maria-taiwan.com/

台湾の大学生は毎朝何を食べているのでしょうか?で紹介しました台湾のドリンクですが、ドリンクスタンドで買ったり、テイクアウトにする場合、紙コップかプラスチック容器で提供される事が殆どです。

台湾の大学生は朝食になにを食べているのでしょうか?
台湾の大学生は毎朝何を食べているのでしょうか?一日3食美味しい中華三昧?

また飲み物ですが、紙コップの上をシールで密封されているタイプの容器で渡されます。これにストローで飲むのですが、ストローは、ストロー置き場があるので、探して自分で取ります。

ストローを刺すコツなんですが、シールの真上から勢いよく一回で突き刺して飲みます。最初は要領がわからなくて、そーっとやっていましたが、結構なみなみと入っているので、中身が噴出して手がベタベタになりました。

ここは台湾人を見習って上から勢いよくストローを一回で突き刺しましょう!

慣れるまではポン!と大きな音がして恥ずかしかったりしますが、だいじょうぶ。みんなそんなに気にしてませんから。

今では日本にも春水堂(チュンスイタン)さんや、CoCo都可(ココトカ)さんが出店していますので飲んだことがある人はわかると思いますが、一気にストローを刺さないと中身が飛び出すんですよねぇ。

それで手もベタベタになっちゃって、鞄とかお財布とかドリンクとか、一回その辺に置きたいんだけど、その手でうっかり他のもの触っちゃうと、あちこちベタベタっていう大惨事になっちゃうんです。

これは今朝、学内の朝ごはん屋さんで買った温かい豆乳(砂糖入り)ですが、この通りめいっぱい入ってます。

台湾の飲み物

ちなみにこれは紙コップタイプの容器です。

台湾の豆乳

それでは、私マリアがストローの刺し方を実演した動画をアップしましたので、どうぞご覧ください。

こんな感じで、ダーツで的に矢を投げる時のように狙いを定めて一回で決めましょう。

もう、これで、あなたの手は汚れません。