タピオカミルクティーにストロー刺すとき手が汚れませんか?

https://maria-taiwan.com/ 台湾の食

 

台湾の大学生は毎朝何を食べているのでしょうか?で紹介しました台湾のドリンクですが、ドリンクスタンドで買ったり、テイクアウトにする場合、紙コップかプラスチック容器で提供される事が殆どです。

また飲み物ですが、紙コップの上をシールで密封されているタイプの容器で渡されます。これにストローで飲むのですが、ストローは、ストロー置き場があるので、探して自分で取ります。

ストローを刺すコツなんですが、シールの真上から勢いよく一回で突き刺して飲みます。最初は要領がわからなくて、そーっとやっていましたが、結構なみなみと入っているので、中身が噴出して手がベタベタになりました。

ここは台湾人を見習って上から勢いよくストローを一回で突き刺しましょう!

慣れるまではポン!と大きな音がして恥ずかしかったりしますが、だいじょうぶ。みんなそんなに気にしてませんから。

 

今では日本にも春水堂(チュンスイタン)さんや、CoCo都可(ココトカ)さんが出店していますので、飲んだことがある人はわかると思いますが、一気にストローを刺さないと中身が飛び出すんですよねぇ。

 

それで手もベタベタになっちゃって、鞄とかお財布とかドリンクとか、一回その辺に置きたいんだけど、その手でうっかり他のもの触っちゃうと、あちこちベタベタっていう大惨事になっちゃうんです。

 

これは今朝、学内の朝ごはん屋さんで買った温かい豆乳(砂糖入り)ですが、この通りめいっぱい入ってます。

 

台湾の飲み物

 

ちなみにこれは紙コップタイプの容器です。

台湾の豆乳

 

それでは、私マリアがストローの刺し方を実演した動画をアップしましたので、どうぞご覧ください。

こんな感じで、ダーツで的に矢を投げる時のように狙いを定めて一回で決めましょう。

もう、これで、あなたの手は汚れません。
タイトルとURLをコピーしました