子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge

台湾観光
Photo byマリアの台湾ダイアリー

 

こんばんは、マリアです。

私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。

BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポットでもあります。

劍南路~セレブ気分を味わいたいならここで決まり!!
台北ぶらりMRTの旅:BR15劍南路。台湾のドラマの撮影でよく使われる劍南路エリアの紹介です。

 

前の記事にも書いた通り、お買い物と食事のバリエーションが豊富で楽しいのですが、遊ぶ所と言えばMiramar美麗華百楽園のゲームコーナーか観覧車ぐらいでした。

 

そんななか、2018年12月に子供連れで楽しめる大型ショッピングモールATT 4 Rechargeがオープンしました。

ATTの場所は、他のショッピングモールと同じ2番改札から出てください。降りたら右の信号を渡ってWegoの横をまっすぐ進むと右手に見えてきます。

昨日行ったときは、台湾の伝統行事ランタンフェスティバルの飾り付けがまだ残っていて、とっても綺麗でした。

 

ランタンフェスティバルの装飾が残るATT 4 Recharge

 

ATTの上の階には子供用品を扱っているテナントが数多く入っています。

哺乳瓶やベビーカー、アンパンマンのお店もあれば、ヤマハのエレクトーンも売っています。

ATT 4 Rechargeのアンパンマンショップ

 

下の階に行くと大人の洋服や靴店、家具屋さん、美容室、ベーカリー、日本の食材に、日本から空輸した立派なお魚の切り身やお肉などを置いているスーパー、そして日本でおなじみのアメリカンファーマシーのトモズなどがはいっています。

家族みんなでATTに来て、ほとんどのお買い物は済んでしまいそうです。

 

そうそう、日本の小麦粉を使って焼いているベーカリーがあったので試食もしました。

小さなバゲットの皮の部分を食べましたが、ちょうど良くカリッとしていて、甘くて、とっても美味しかったです。

お友達が昨日私を誘ってくれたのは、ATTが新しく出来たというだけでなく、7、8階で遊べるからという事でした。

最上階の8階には昔懐かしい、縁日であるタイプのパチンコ台や、手作り体験コーナー。レース型ゲーム機の他に、子供が自分で運転できるミニカー、観覧車、メリーゴーランド、そしてSLがありました。

子供が身体を使って遊べるアスレチックコーナーもあるので、ここで遊んでもらえれば、子供の発育にもいいし、疲れて夜はぐっすり寝てくれるでしょうね。

 

そして、ATTの目玉はまだまだあります。

なんと7階にスケートリンクを併設しているんです!!

南国台湾の室内リンクでスケート出来たら、きっと楽しいでしょうね。

ATT 4 Rechargeのメリーゴーランド

(見どころいっぱいで、写真を全部載せられないのが残念なぐらいです。)

 

台北アリーナにもスケートリンクがありますが、この周辺は大きなオフィスビルが多くて、駐車スペースも探すのにひと苦労しそうな場所です。ですからあまり小さい子供連れの人を見かけません。

 

ATTは駅からすぐですが、駐車スペースもたくさんあります。

お買い物、お食事から遊びまですべて一ヶ所で出来ますから、小さなお子様連れの方はあちこち歩き回る必要がないので大助かりではないでしょうか。

 

スケートリンクでは、シューズから手袋まですべて借りられるので、手ぶらでも行けますよ。

 

気になる食事ですが、安くお手軽に済ませたいなら、2階にフードコートがあります。

タピオカミルクティなどのドリンク専門店、ハンバーガー専門店、ラーメン店などが多く入っています。

 

その他、各階に大戸屋、やよい軒や、台湾、韓国、シンガポール料理など少しお高めから、高っ!!な、異なるレストランが入ってますので、何を食べるかぜひ迷ってみてください。

 

昨日私が気になったのは、銀河鉄道レストランです。

銀河鉄道って、あの宮沢賢治か、それとも松本零士か?お店の外観も気になって、つい吸い寄せられるように入ってしまいました。

ATT 4 Recharge (大直店)

台北市台北市中山區大直敬業三路123號
営業時間 11:00〜22:00

次回は、銀河鉄道レストランについてご紹介します。

汽車に乗れちゃう銀河鉄道レストランに行ってきました!!
どうも、マリアです。 私は金曜日に台湾人のお友達と銀河鐵道餐廳に行ってきました。 台湾ではレストランを何と呼ぶ? こちら台湾では餐廳というとレストランを指します。 ですのでここから先は、銀河鉄道レストランと表記したいと思います。 銀河鉄道レ...

 

関連記事

働く人の味方!台湾の病院は夜遅くまで空いている~そして台北市長との関係
台湾の病院事情 台湾の病院は、台北市立病院でも結構遅くまで開いています。 平日は夜8時までに病院にチェックインすれば夜間の診察が受けられます。 土曜日は午後まで診察をやっていて、午後4時までにチェックインすれば診察を受けられます。 しかも診...
台湾の幼稚園
ごぶさたしてます、マリアです。 心理学を学びたいと思っていたら幼児と家庭学科に入ってしまったマリアです。 もうすぐ中間テストがあるのですが、いま現在の台湾での幼児教育について私が大学で学んだことを踏まえて記事にまとめます。 台湾の幼児教育を...
子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge
こんばんは、マリアです。 私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。 BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポッ...
タイトルとURLをコピーしました