劍南路~セレブ気分を味わいたいならここで決まり!!

台北ぶらりMRTの旅

 

いかがお過ごしでしょうか、マリアです。

今日は語学学校時代に知り合った台湾人のお友達とBR15劍南路でお食事してきました。

 

劍南路站(站は日本語で駅の意味です)は、松山空港の2つ先の駅で、台北駅からMRTを乗り継いで21分の所にあります。

台北には何ヶ所か高級住宅地がありますが、ここもそのひとつです。

 

駅に着いたら2番出口へ出てください。

台湾の人たちが食事しよう!という時は決まって2番出口から出ます。

 

駅前には大きなモーテルWegoと奥にそびえ立つ高級マンションが見えます。

左手にはMiramar美麗華百楽園の観覧車が見えます。

 

Miramarには台北101と少し似たような高級ブランドと、上の階にはバーや映画館、ちょっとしたゲームセンターもあります。また地下にはフードコートの他に広田の洋菓子、大戸屋、無印良品なども入っています。

 

とにかくここは、フードコートがある階とゲームコーナー以外は高級がコンセプトなようで、映画館も台北の他の場所より価格設定が高めです。

 

日本のお金持ちの方や、高級感を味わいたい方にぜひおすすめです。

 

そのお隣には台湾ではおなじみの大型ショッピングセンター、カルフールがあります。東京都心ではちょっと見かけませんが、フランス生まれの大型スーパーは、台湾のあちこちにあって、私も大好きです。

 

他にも大型複合商業施設とホテルがいくつも建っていて、日本と同じ味で提供してくれるとんかつのさぼてんも進出しています。

 

このエリアでは、アメリカ、日本、シンガポール、台湾など、食事は選び放題です。

 

台湾の人たちはここに友人、家族連れ、カップルで食事をしたり遊びに来たりしていますが、高級エリアのためか、大安エリアと比べると人が少ないし、落ち着いた場所という印象があります。

 

松山空港を利用の方。あまりたくさん人がいない、少し落ち着いた場所で遊びたい方にオススメのエリアです。

 

次回は劍南路駅にオープンしたばかりの複合商業施設、ATTをご紹介します。

子供と一緒に楽しめる昨年末オープンのATT 4 Recharge
こんばんは、マリアです。 私は昨日、語学学校時代に知り合った台湾人のお友達と劍南路駅に行って来ました。 BR15 劍南路駅 は、高級エリアで、数軒の大型ショッピングモールと、それらに併設された観覧車、高級映画館がある、台北っ子のデートスポッ
汽車に乗れちゃう銀河鉄道レストランに行ってきました!!
どうも、マリアです。 私は金曜日に台湾人のお友達と銀河鐵道餐廳に行ってきました。 台湾ではレストランを何と呼ぶ? こちら台湾では餐廳というとレストランを指します。 ですのでここから先は、銀河鉄道レストランと表記したいと思います。 銀河鉄道レ...
タイトルとURLをコピーしました